便秘解消に役立つオリーブオイルダイエット!腸の中から若く美しくなる

オリーブオイル

アンチエイジングにも健康にもいいと言われている油。それが「オリーブオイル」です。

オリーブオイルは、たくさんの「オレイン酸」を含んでいます。

このオレイン酸は、悪玉コレステロール菌を減らしてくれる効果が期待できます。

善玉のコレステロールは維持してくれますから、動脈硬化などの成人病にかかりにくい体を作ってくれます。

さらに、オリーブオイルには実はポリフェノールも含まれているそう。

このポリフェノールも、アンチエイジングに効果があります。

これ以外にも、内臓の働きを活発化させてくれる、胃にもたれにくい、腸内環境を整えて便秘を解消してくれる、肝臓や膵臓の消化酵素の発生を促進してくれるという働きもあるそうです。

食材との組み合わせ次第では、もっと効果がアップすることでしょう。

 
スポンサーリンク

オリーブオイルが便秘解消に役立つ

オリーブオイルが便秘の解消に役立つ。この話を初めて耳にする方も多いのではないでしょうか。

これは、オイルの中に含まれている「オレイン酸」のせいだと言われています。

オレイン酸は、消化されにくい成分です。

ですので、摂取しても大腸まで届き、腸を動かしてくれる役目を果たしてくれるのです。

さらに、腸の中で「潤滑油」のようにたまったものを押し出す手伝いをしてくれます。

老化しやすい人は腸内環境が乱れていると言われますが、より美しくいるためには、便秘しやすい体質は一刻も早く改善すべきなのです。

 

オリーブオイルダイエット!?その効果とは

最近では、オリーブオイルを「飲む」ことで、ダイエット効果を期待している人も多いそうです。

これは食事の1時間程度前、大さじ1杯から1.5杯のオリーブオイルを飲み込むというもの。

つまり、1日に1.5杯から多い人は3.5杯くらい飲むといいそうです。

オリーブオイルダイエットの魅力は、手軽さです。

簡単に購入できる商品ですし、そのまま常備しておいても腐るような食材ではありません。

また、料理をしなくても摂取できるので忙しい人でも続けられます。

このダイエット効果の魅力は、「空腹感がなくなる」点にあります。

毎日飲み込むだけで、満腹感が得られやすくなり、食事量が減りやすくなります。

その一方で、オリーブオイル事態は高カロリーな食材ですので、摂りすぎると体にもよくありません。

人によっては「飲み込みにくい」「喉越しが苦手」という人もいるでしょう。

オリーブオイルでダイエットをしてみたいという方は、精製したオリーブオイル、もしくはピュアオリーブオイルを使用しましょう。

エクストラバージンオイルは効果が低いとされています。

できれば、避けましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お肌のアンチエイジングならこれ!