美肌・美白に効果大!今こそ「ローズヒップティー」を飲み始めよう

もともとハーブティは体にいいとされていますが、その中でもアンチエイジングに効果的だとされているのが、「ローズヒップ」だそうです。
ビタミンCはリコピンが豊富で、美肌成分もばっちり。
飲んだだけで肌の調子が良くなった!なんて意見もあるそうですから、見逃せません。
アンチエイジングを心がけている女性は、ローズヒップに注目してみましょう。

ハーブティ

ローズヒップって、そもそも何?

ローズヒップとは、そもそも何なのでしょうか?
「バラに関係がありそうだけど、何かはわからない」という方に知っておいていただきたいのが、その正体は「バラの果実」だということ。
実際に私たちが良く口にする機会があるのは、イヌバラ、別名ドッグ・ローズと呼ばれているバラの果実です。

スポンサーリンク

ローブヒップの特徴

その最大の特徴は、ビタミンCが大量に含まれているということです。
ビタミンCは美白効果もありますし、シミの改善にもいいと言われています。
肌トラブルにもとにかく効果大。
しかも、ローズヒップに含まれているビタミンCは質も高いそうです。
熱を加えても壊れにくいという性質があるため、より効率的にビタミンCを摂取することも可能です。

さらに、このローズヒップにはリコピンも入っています。
活性酸素を除去する働きが強いリコピンは、シミだけでなくニキビは肌荒れ、毛穴トラブルにも効果を現します。
また、色素沈着の予防にもいいとのことです。

そして、カルシウムや鉄分が豊富なのも忘れてはいけません。
現代の女性が不足しがちな成分が入っていますから、飲むだけで健康になれそうなイメージもあります。

スポンサーリンク

ローズヒップを摂るには、お茶から摂取しよう

とにかく肌にいいローズヒップ。
ノンカフェインなので、妊娠している方にも安心しておすすめできます。
お茶をいちいち淹れるのが面倒だという人には、パウダータイプの商品がおすすめです。
栄養素も豊かですし、手軽に飲むことができるそうです。

もしくは、化粧品を使うという手もあります。
ローズヒップオイルは美肌効果が高く、ハリウッドスターが愛用しているという話もありますから、美容マニアの女性からも熱く注目されています。

「毛穴の開きや黒ずみ」「日焼け防止」「シミ防止」「皮膚の再生能力をアップ」「抵抗力をアップ」「抗酸化作用」「リラックス効果大」などの能力を持つ、高く評価されるべきローズヒップ。
コーヒーが好き!紅茶ばかり飲んでしまう!というような方も、たまにはハーブティを選んで飲んでみてはどうでしょうか。
ローズヒップの香りにきっと癒やされるはずです。

スポンサーリンク

お肌のアンチエイジングならこれ!