大人の美女は、賢く美しくサプリメントで栄養補給! 美肌にいいサプリはコレだ!

肌を若くキープするための工夫をしたい。

そういう時には、日焼け止めを塗るのが大事です。

ただし、紫外線対策はしないよりもしたほうがいいですが、やはり大なり小なりダメージを受けてしまうことはあるでしょう。

また、年齢を重ねると、肌の中に含まれているヒアルロン酸やコラーゲンが減少していきます。

そうなると、アラサーでも肌にシミやシワができやすくなってしまうのだそうです。

美しい肌を保つには、外側だけでなく、内側からケアをすることも大切です。

ただし、食事だけで摂りきれない栄養素もありますから、そういう時には遠慮なく、サプリメントに頼りましょう。

サプリ

スポンサーリンク

それでは、どんなサプリを飲めば美肌にいいのでしょうか?

・ビタミンC・ビタミンE

こちらは美肌に欠かせない成分です。

ビタミンCもビタミンEも、活性酸素から肌を守る働きがあります。

紫外線によって作られるメラニンの生成そのものを抑え、さらにはコラーゲンができる手助けをする成分でもあるのだそうです。

この成分を多く摂取していると、シミやソバカスができにくくなります。

血がドロドロの人にも欠かせません。

・コラーゲン

「コラーゲン鍋」や飲料なども流行して、もはや美肌の強い味方であることは知られています。

皮膚のぷるぷる・もちもち感や、潤いのもとはコラーゲンにあるそうです。

コラーゲンが不足すると、肌は乾燥してシワシワしてくるとも言われています。

また、内臓を健康に保つのにもコラーゲンは欠かせないそう。

美肌と健康を願うならば、是非とも摂取して起きた成分ですね。

コラーゲンは目にもいいと言われています。

疲れ目や老眼予防にも効くそうです。

お肌にコラーゲンは大切、こちらをどうぞ

・アスタキサンチン

アスタキサンチンとは、ポリフェノールの一種です。

ポロフェノールは、肌にとてもいい成分とされています。

ワインやチョコレートに入っているイメージがありますよね。

そのなかでも、アスタキサンチンは魚介類や甲殻類に多く入っているそうです。

サケ、タイ、エビ、カニなどの「赤い部分」は、アスタキサンチンが入っているから赤くなるそう。

抗酸化作用に優れていますから、美肌効果は非常に高いと言われています。

これ以外にも、トマトに多く含まれている「リコピン」。

さらに、ブルーベリーに含まれている「アントシアニン」も摂取しておいて損はありません。

食事の代わりにサプリメントを摂る…というのはいささかおすすめできませんが、食事で摂取できなかった成分を補うのには適しています。

賢く美しく、栄養を摂りましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お肌のアンチエイジングならこれ!