美の味方「グリーンナッツオイル」を今日から始めたい!

最近、有名モデルが愛用していることで話題となった「グリーンナッツオイル」。

こちらは「痩せるオイル」とか「デトックスオイル」とも言われていて、余計な脂肪を体の外に排出する役割もあるそうですよ!

抗酸化力も強いので、アンチエイジングに最適だそうです。

パスタ

グリーンナッツオイルの魅力とは

グリーンナッツオイルの中身とは、何なのでしょうか?

南米のナッツ「インカグリーンナッツ」の種子を圧縮して絞り出したオイルのことをいいます。

スポンサーリンク

このナッツは星形をしていることでも知られています。

この星形も愛らしいと、女性から人気があります。

体の中に溜まっている老廃物を外に出して、血をきれいにしてくれるそうです。

血液がサラサラになることで、成人病を予防することもできます。

ダイエットや美肌効果も期待できますよ。しかも腸の動きを活発にする働きもあるんです。

便秘で悩んでいる女性や、肌荒れしがちな人は、毎日上手にレシピに取り入れ、摂取してみてはどうでしょうか。

紫外線をケアする働きや、アレルギーを抑制してくれる働きもあるそうですよ。

また、抗酸化作用にも優れているグリーンナッツオイル。

なんと、オリーブオイルが含んでいるビタミンEの倍以上の量があるそうです。

なお、加熱すると栄養が壊れてしまうオイルもありますが、このオイルは熱に強いので、温める料理に使うこともできるでしょう。

ただし、あまりに高温の料理には使えません。

加熱しないで食べる時には、サラダのドレッシングに入れたり、手作りマヨネーズに入れたりするのがおすすめです。

また、ペペロンチーノを作るのに使ったり、パンにひたして食べたりするのも美味しいですよ。

しなしながら、食べすぎには注意しましょう。

スポンサーリンク

グリーンナッツオイルを飲む習慣を身につける

健康のために食事に入れるのではなく、スプーンで直接グリーンナッツオイルを飲んでいる人もいるそうです。

毎日1杯飲むと、ダイエット効果があると言われているんですって!

つまり、だいたい10グラムくらいを毎日摂取する、それだけでいいんです。

味はクセがありそうなイメージがあるかもしれませんが、香ばしくて美味しいと評判です。

個性的な味ではありますが、クセはありません。爽やかな風味があります。

グリーンナッツオイルは値段もそこまで高くありませんし、自然食品を扱うお店やネットショップでも入手することができるでしょう。

毎日の生活に取り入れて、美しい肌と腸のケアに役立ててみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

お肌のアンチエイジングならこれ!