アンチエイジングの強い味方「バナナ」を食べる!

バナナ

健康の味方のフルーツといえば、そう「バナナ」です。

バナナは食べやすいフルーツですし、値段もリーズナブル。

栄養もたっぷり入っています。

しかもアンチエイジングにも効果があるって、知っていましたか?

 

バナナのアンチエイジング効果について、おさらいしておこう!

バナナには、ビタミンがたっぷり入っています。

特に、ビタミンB2やビタミンB6、ナイアシンなど、肌にいいとされる栄養素が入っているので、積極的に食べたいフルーツです。

スポンサーリンク

エネルギー代謝を潤滑にしてくれるので、肌荒れが起きにくくなるという意見もあります。

この栄養の豊富さは、他のフルーツにひけをとらないどころか、かなりの「優等生」です。

またバナナは、整腸作用があるとも言われています。

食物繊維が豊富なので、腸の中も健康的になり、老廃物が体の中に溜まりにくくなります。

大人ニキビや吹き出物などのトラブルに悩まされている人は、是非食べてみて!

さらに、なんとポリフェノールが含まれているのもバナナの魅力。

ワインなどに入っているので有名なポリフェノールですが、抗酸化作用がありますから、肌の老化をゆるやかにしてくれる、シワやシミができにくくしてくれるという利点があります。

そして、バナナを食べ続けると、肌がもちもちになると言われています。

これは、肌の保湿力をアップさせ、弾力をと取り戻してくれるパワーがあるから。

ただし、定期的に食べる必要が出てくるでしょう。

 
スポンサーリンク

このようなバナナパワーは、肌の保湿力をアップさせてくれ、適度な油分を肌に供給してくれます。

肌自体の抵抗力もアップさせてくれますし、キメ細やかで透明感のある肌作りに一役買ってくれることでしょう。

弾力がアップすることで、シワもできにくくなります。

シワができにくい肌ならば、若々しいという印象を他の人に与えることができます。

 

おすすめのバナナの食べ方とは?

バナナは朝食に食べるのがおすすめ。

ヨーグルトとの相性も抜群です。

たとえば

・ヨーグルト

・バナナ

・アーモンド

・メイプルシロップ

を準備しましょう。

まず、ヨーグルトの中に、切ったバナナを混ぜます。

そこの中に、刻んだアーモンドをちらし、さらにメイプルシロップをかけるだけ。

忙しい朝でも食べられ、さらに女性に必要な栄養も満点です!

 

スイーツには目のない女性は、バナナを上手に活用して、キレイに痩せてみてはいかがでしょうか?

若返り効果だけではなく、「健康になれる」という目標を叶えることができますよ。

スポンサーリンク

お肌のアンチエイジングならこれ!