セレブが愛する美容フードを知り、憧れの美肌を手に入れる!

美容フードハリウッドスターの女性は輝かしいばかりに若々しい肌をお持ちの方が多い印象があります。

しかし、どうしてセレブの女性は美肌なのでしょうか?

それももちろん、エステやサロンでお手入れをしているからというのもあるでしょう。

しかしながら、それだけでは美をキープできません。

美しい女性は、食事にも配慮しているのです。

それでは、セレブが愛する美容フードとはどんなものがあるのでしょうか?

・アボガド

「森のバター」と言われるほど、良質な油分があるアボガド。

ナイアシンが含まれており、美肌に効果的とされています。

シワに悩んでいる女性にも効果があります!

スポンサーリンク

・マンゴー

スイーツとしても人気が高いマンゴー。

ビタミンAが豊富なことでも知られています。

肌細胞を再生する力があり、アンチエイジングを考えている人にはぴったりのフルーツです。

カロリーもそこまで高くないので、是非口にしたい食べ物ですね。

・アーモンド

ナッツは健康にも美肌にも効果があります。

ビタミンEを多く含んでいるアーモンドは、乾燥肌に効果的。

血色がよくなる効果もあり、顔にツヤと潤いが出てきそう。

・カッテージチーズ

チーズのなかでも、カッテージチーズは肌にいいようです。

この類のチーズはミネラルが豊富。

ビタミンEや亜鉛が豊富な食材と組み合わせることで、肌荒れを防止してくれます。

頭皮ケアにももってこいの食材です。

・アセロラ

ビタミンCがたっぷりのアセロラは、野菜と比べてもひけをとりません。

ビタミンCは肌にいいことで有名です。

シミやソバカスといった色素沈着を予防してくれますし、亜鉛と一緒に口に居れれば、シワを防止することすらできるそう。

スポンサーリンク

・牡蠣

こちらも栄養満点の食べ物です。

ミネラルが豊富なので、毛穴が開きやすい人におすすめです。

参考記事:冬のアンチエイジング食材『牡蠣』に注目して、美肌を保つ!

ベイクド・ポテト

脂っこいイモ料理は避けて、ふかしたお芋を食べてみましょう、

1つ食べるだけでも栄養がたっぷり摂れますし、お腹にもたまります。

ただし、マヨネーズなどと一緒に食べると一気にカロリー過多になるでしょう。

揚げたり炒めたりするよりは、蒸すなどしてヘルシーに調理するほうがベターです。

・キノコ

キノコは全般的に美肌にいいです。

お味噌汁にいれたり、付け合わせにしたりしてみましょう。

肌を美しいままキープするためのリボフラボンという成分が入っています。

 

こういった食材は、積極的に摂取するようにしてみましょう。

ハリウッドスターのような美しい肌になれるかも!?

スポンサーリンク

お肌のアンチエイジングならこれ!