卵子のアンチエイジングに注目が集まる!効果があるのは、あの成分だった

卵子のアンチエイジングも、妊娠に大きく影響します。

この老化が進むと、受精したとしても子供が育たないことがあるそうです。

なお、アメリカでは高齢女性の卵子に若い女性の卵子の細胞質を注入する実験が行われましが。

これで実際に出産が行われたという話もあります。

とはいえ、遺伝子学的に考えて、これは望ましいものではないという話もあります。

倫理的な問題だけではありません。

染色体異常が起こりやすくなり、先天的な病気にかかりやすくなるという可能性が出てくるのです。

ですから、このような実験はまだ現実的なものではないと言えるでしょう。

スポンサーリンク

卵子のアンチエイジングに効果的な成分があった!

では、卵子のアンチエイジングに効果的なのは何でしょうか?

実は、ある意外なものが関係しているのです。

それが「補酵素Q-10」です。

これはいわゆる「コエンザイムQ-10」と呼ばれるものであり、少し前に大流行しましたよね。

心臓病の予防、抗がんなどに効果があります。

それ以外にも高血圧や糖尿病、肥満、アルツハイマーなんかにも効果があるそうです。

こちらの成分を摂取することで、卵子のアンチエイジングに効果があるのではないかと言われています。

とはいえ、こちらは仮説です。

しかしながら、もともとアンチエイジングに効果があると言われている成分ですから、摂っておいて損はありません。

サプリメントや抗酸化食品などから摂取できますから、気持ちよく若返りたいですね。

動物のモツや牛肉、イワシ、サバ、ナッツなどに多く含まれているそうですので、参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

お肌のアンチエイジングならこれ!