朝、10分間のランニング。週に3回続けるだけで、老化しにくい体になる

朝ラン

運動するのって、本当にメンドクサイ!

そんなことばかり考えていても、痩せ体質にはなれません。

やはり、運動不足は老化のもととなります。

代謝が悪くなった体をスリムにしてくれるのは、やはり適度な運動です。

では、運動不足を解消するためには何をするべきなのでしょうか?

ヨガ、ストレッチ、体操などいろいろありますが、効果的なのはランニングと言われています。

ですが、毎日何十分も走りたくない!という女性も多いでしょう。

しかしながら、そんなに長距離を走りこむ必要は、実はないそうです。

痩せ体質の女性は、朝10分走りこむだけ。

これだけで、スリムな体型を保っているそうです。

 
スポンサーリンク

朝10分のランニングが、体を美しくしてくれるわけ

しかし、なぜそれだけでキレイになれるのでしょうか?

実は、朝ランニングをすると、交感神経が刺激されて活動的な体になるそうです。

そのような体作りをすると、脂肪が分解されやすくなるという話もあります。

この交感神経を刺激するのには、10分あればOKです。

毎日、たったの10分走るだけ。それだけでキレイになれるというのですから、試してみる価値はありそうですね。

なお、朝に走る場合には、食事前にやりましょう。

ただし、水分はこまめにとったほうがよさそうです。

 

できるだけ、長く続けること

大事なのは、毎日続けることです。

とはいえ、雨の日や雪の日にまではできません。

最低でも週に3回程度やればいいという話もあります。

その場合には、3日以上間を開けないことも大事だそうです。

これを数ヵ月続ければ、スリムな体を取り戻せるかも…!

ダイエットを望んでいるのならばもちろん効果あり。

ですが、肌の調子がよくなった、便秘が解消したという声も多数。

おまけにストレス解消にも役立つという話もあります。

たしかに、体を動かすまではおっくうでも、いざ始めると気持ちがいいもの。

ランニングは習慣になるまでが大変ですが、いざそうなってしまうと続けやすいスポーツともいえます。

しかも、ランニングはウェアやシューズさえ調達すれば、お金がかかりません。

自分のペースで続けられますし、楽しい発見がいくつもあるでしょう。

四季の空気を感じながら、健康的に痩せてみましょう。

そうすることで、あなたは「痩せやすく、太りにくい」体質に近付くことができるのです。

朝から、たったの10分。

楽しんで走れば、時間はすぐ過ぎ去ることでしょう。

家事や仕事に弾みをつけるために、ランニングを始めてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

お肌のアンチエイジングならこれ!