えっ!?「コーヒーの出し殻」で、セルライト対策ができちゃう!?

セルライトに悩まされている女性は、驚くほど多いもの。

実は、肥満体型でないスリムな体の女性でも、

セルライトが体にできている人はいるそうです。

それに気付いており、「早くセルライトを解消したい!」

「自分の体から消し去りたい!」と思っている人も

多いのではないでしょうか。

しかしながら「じゃあ痩せたらいいの?」

「どうしたら体から消えるの?」と悩む女性もいるとのこと。

実は、こんなセルライトを簡単なマッサージなどで

改善することができるそうです。

それが、なんと「コーヒー」。

といっても、コーヒーを飲むのではありません。

コーヒーを淹れた後の豆の粉を、肌に刷り込みながら

マッサージをするのがいいのだそうです。

コーヒーに多く含まれているカフェインが、

セルライトを解消するのにいいそうですよ。

コーヒーの出し殻

スポンサーリンク

コーヒーの粉を使って、セルライト改善マッサージ!

インスタントではなく、挽いた豆を使ってコーヒーを淹れた後、

その出し殻を使ってマッサージをしていきます。

使用し終わったらすぐに、使用した豆の出し殻を

お風呂場に運びましょう。 その際に、

床を汚したり排水溝を詰まらせないように、

受け皿か新聞紙などを下に敷いておきましょう。

そのコーヒーの出し殻に、オリーブオイルを混ぜます。

だいたい50グラムに、大さじ1程度を混ぜるといいみたいですが、

自分の好みの量に調整してみましょう。

オリーブオイルではなく、ココナッツオイルでも

代用できるみたいですね。 それを混ぜた後、

セルライトがあるところに刷り込みます。

強くやりすぎると、肌が傷付くかもしれませんので注意しましょう。

これを、できれば週に2回程度やるといいみたいですね。

 

カフェインは、引き締め効果がある

コーヒーに含まれているカフェイン。

「眠い時に摂取すると、目が覚める」効果が有名ですが、

むくみを引き締める作用なんていうのもあるみたいですね。

対セルライトのクリームなどには、このカフェインが

ほぼ必ず入っているという話もあります。

もちろん、普通に飲んでも、

肌の美しく保つ効果があるなんていう意見もあります。

肌にハリが出る、弾力が出てもちもちする、

シミができにくくなるという効果が狙えるそう。

ただし、飲みすぎにはもちろん注意しましょう。

 

ハリウッドスターも取り入れていると言われる

コーヒーの出し殻マッサージ。

簡単でリーズナブルな手段でセルライトが除去できるなら、

やらない手はありません! さあ、セルライト対策を始めましょう!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

お肌のアンチエイジングならこれ!